食の心

無添加美味の「やがちゃんキムチ」の周辺で起こるさまざまのことについて、勝手気ままに書き連ねるブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店の差は、実は「ご飯」でつく!

最近、昼食は外食も多くしてます。いろいろ勉強できるし。今日は「天丼」。美味しいんですが、最後に気がつきました。うなぎでも天丼でも、ご飯に乗るメインの具材は、どこでも美味しい。 大きな差がつくのは、「ご飯」です。 今日の天丼のご飯は、水気が多…

ザイグルで天使のマトンを焼いてみたら・・

ザイグルという、話題のホットプレートというか、赤外線ロースターを買いました。 2万円くらいで、金利手数料無料のジャパネットから。 焼いてみたのは、うちの自慢の「天使のマトン」 味付けマトンの最高傑作です。 この天使のマトンの素晴らしさはまたあ…

行列のウナギ屋さんでも、タレとご飯をケチっては残念!

私の地元、柏で大人気のうなぎ屋さんがあります。店名はあえて書きませんが、有名どころ。いつ前を通っても、行列。いつかは食べたいと思っていたので、今日の猛暑の中、行ってきました。 列に並んだのが、11時30分。日陰がなく、うなぎ並みに焼けました。 …

はてなブログ開始宣言

やがちゃんキムチの矢ケ崎です。 キムチを作り続けて25年。 オール無添加を頑固に守り通し、インターネットで販売しています。お店の名は、やがちゃんキムチ です 過去8年間、ブロガーを使って 食の心 というブログを続けて来ましたが、友人の勧めで、はてな…